”「ポストコロナの負担増」の議論が始まろうとしている” | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

今朝の三橋貴明氏のブログから一部抜粋

 

「ポストコロナの負担増」の議論が始まろうとしている

 

改めて、昨日の稲田朋美のツイートの後半部ですが、

『私は緊縮派ではないが、理念なきバラマキには反対。
財政再建の旗を下ろさず、次世代のための改革を進めたい。』

 実にティピカル!典型的なプロパガンダ・レトリック。


 印象が悪そうな「緊縮派」を否定し、
「理念なきバラマキに反対する自分、格好良いでしょ?」
 と、自己陶酔に浸り、挙句に、
「次世代のための改革」
 と、「将来世代のことを、真剣に考えている良い人なのよ、わたし」と、「国民のための政治家」を装う。

 

 吐き気がするほど、醜い。おぞましい。


 まあ、プロパガンダとは、こんなもんですが、
「将来世代へのツケを先送りは許されない!」
 というのも、典型的な自己陶酔型(俺、格好良い!)かつ「国民のことを考えている」風に装える、効果的な緊縮プロパガンダでございました。

 

 さらには「次世代のため」というレトリックで、あたかも「自分は将来の子供たちのことも考えている良い人」という風に装っていますが、
「過去の世代の緊縮財政の影響で、今の世代が苦しみ、殺されている」
 という現実については、どう説明する気なのでしょうか。

 

というわけで、国民殺したちが「ポストコロナの負担増」に向けて動き出しました。


 100%の確率で、財務省と飼い犬たちは、
「これだけ財政赤字が膨らんだのだ! 増税あるのみ!」
 と、コロナ増税に向けて動き出す。というか、動き出しています。


 国民殺しの政治家や学者、官僚たちに「殺される」のが嫌ならば、抗わなければなりません。

 

★クリックして全文を読んで下さい。