大和の骨董市で | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。
 

 

 

暑さが本格的にならない内にと
大和の骨董市へ繰り出しました~!

 

 

 

おぉっ! またもや欲しかった物がコッチを
向いて光ってる~♫

 

 

自前の黒と白の献上帯はリメイクに使ってしまい
いざ、締めて着用したい時になったら使えない…!


一昨年の今頃初めて大和へ出掛けた折も
黒地の献上帯と出会っていて、今回は白地~♥
もう運命としか思えません!!!
しかも洗い張り済みでやっすいぃ~! 

 

 

次はご飯茶碗(印判ですが)気に入っていた茶碗を
割ってしまって…出会いましたね、ほゞ同じ品!
(感じの良いお兄さんが安くしてくれましたヨっ!)

 

 

そして、白足袋。
先に自分サイズで購入した足袋が痛い!
私は足の指が長いので草履を履くと指先が
詰まって痛む…24㎝を見つけてくれたのは
隣りにいたオジサン。


「こはぜにサイズが書いてあるんだよ、姐さん」て
あら、知らなかった・・・(^_^;)

 

 

 

そしてそして、またもや小型のコケシ
「鳴子コケシ」というらしい、首を振るタイプの
愛らしいモノトーンの色付けの2体。
一個はパリ友にプレゼントしよう~っと。

 

 

 

明石のグレーの地味な着物は格安!
かなり使用感があるので自分で漂白して見ましょっと。

 

 

 

と、熱中症の経験から長丁場の買い物を避けて
さっと素晴らしい出会い・収穫を得て帰宅しました。

 


手入も愉しい古いモノばかり~♫
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
★「映画は好きですか?」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

「たまの読書もいいものです」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site
 
★ 願わくは
営業サイトからの読者申請や、
ブログを読まないで送るコメントも投稿を控えてください。

宜しければ読者登録を相互でして交流を愉しんで参りましょう。

読者登録してね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
★「映画は好きですか?」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

「たまの読書もいいものです」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site
 
★ 願わくは
営業サイトからの読者申請や、
ブログを読まないで送るコメントも投稿を控えてください。

宜しければ読者登録を相互でして交流を愉しんで参りましょう。

読者登録してね