時短調理法 | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。
 
 

パスタの茹で方は水に浸す方法で時短を図っていますが
数日前に水に浸したままだったパスタを調理してみました。

 

大丈夫! 説明に書かれていた通り時間が経っても
全く問題なくアルデンテになりました。

 

それも、今回はパスタを茹でるのを忘れて
ソーセージと野菜(白菜とほうれん草)を炒めてしまい
後から、パスタを投入!


イケナイッ! と思ってもめげずに水を差して
茹でながら仕上げました~♫

 

少し茹で汁を残して野菜に火が通り、ソースにとろみが
残る程度でチーズを振り掛けて直ぐに食べたら、
まぁ~美味しい事!

コレでイイじゃない! 

 


フライパン一つでたったの4~5分で出来ちゃいました♥

 

 

これからはこの調理方法ですね~♫

 

 

☆パスタは1時間も前から水に浸しておく必要が無く
 何となく食べたくなるかもしれない時に密閉袋に
 水と一緒に浸しておけば良いのです。
 その場合は、蓋をして1分間だけ茹でれば
 もうアルデンテです! 

 


   プロも近頃はこの茹で方らしいです。

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
★「映画は好きですか?」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

「たまの読書もいいものです」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site
 
★ 願わくは
営業サイトからの読者申請や、
ブログを読まないで送るコメントも投稿を控えてください。

宜しければ読者登録を相互でして交流を愉しんで参りましょう。

読者登録してね