物欲も下降気味の誕生日・・・ | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。
 
 

もう一つ、親バカでスミマセン~(^_^;)

 

息子から誕生日祝いをと聞かれても
特別欲しいモノはありません、(可愛くないらしい~ 汗)

 

 

近頃、携帯電話の音量を上げても聞こえにくいと言うと
じゃ、幾つか持ってるイヤホンをやるよ。

で、くれたイヤホンを試して通話してみると
まぁ、よく聞こえる!

 

 

友からも、近頃耳が遠いんじゃないっ?との指摘、、、

イエ、それは都合の悪いことは聞こえないふりしてるだけ…
なんてことはありませんか、皆さん!

 

 

☆右左が咄嗟に分らないので、右に赤いテープを
  張れば~とのアドバイス。 ハイ、直ぐにやる所は
  素直で良いでしょ!

 

 

モノは、そうですねぇ、、、

直ぐに思い付かないって事は欲しいと思っていないということ。

 

欲しいモノは自分で慎重に選んで

購入したい!

 

それは安価なモノでも同じです。

 

「気持ちを受け取るんじゃないの!」と友から

指摘されても、

 

うぅ~ん、本当に贈る相手を喜ばそうと思ったら

相当のエネルギーとセンスを働かせないと

イケナイ。

 

何となく自分の気持ちを表したいくらいなら

自分は消耗する品、例えば食品を少しを贈ります。

 

ティッシュ一つでも色柄デザインが好みでないのは

貰っても困るのです・・・(^_^;)

 

返って、お礼を言いつつ心が冷え込むのです。

 

だから、要らない!

 

そう、食事に招いてくれるのが一番イイな~♫

 

そこで美味しく愉しい時間を過ごし、

記念写真を一緒に撮って

後々にも余韻と記憶を述懐出来る。

そういうのが嬉しい。

 

と、想う 71歳の誕生日を迎えました。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
★「映画は好きですか?」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

「たまの読書もいいものです」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site
 
★ 願わくは
営業サイトからの読者申請や、
ブログを読まないで送るコメントも投稿を控えてください。

宜しければ読者登録を相互でして交流を愉しんで参りましょう。

読者登録してね