快復がなかなか・・・ | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。
 
「着物モダン・リメイク講座」での素敵な生徒作品が仕上がりました!
一つの見本からこんなに雰囲気の異なるデザインに発展します。
 
 
 
 

 

古布にピンク色のストールをカットしチュニック
黒い透ける大判スカーフをカットして
古布と合せたチュニックと素材も多岐に渡ります。

 

 


 

 

こちらは古布同士で作られています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ以降は「弱音」です・・・(^_^;)

 

さてさて、1週間ほどブログを休んでいました。

 

健康管理には割と自信を持っていた私ですが

一年に一度くらいは風邪を引いたり熱中症で

ダウンしています・・・

 

近頃は外出先でも欲張らないで

お目当ての愉しみはほどほどに抑えて

帰宅するよう心掛けているのですが

タップリ愉しんで急な登り坂を上がり切る頃には

汗だくです! (冬でも)

 

先週末の外出から帰った時も同じく・・・

夜、あら 喉が痛み始めた

では早目のプロポリスをと~

 

翌朝ももう一度、もう一度と塗布した物の

間に合わなかったらしく夜中に酷くなってしまいました。

 

朝一番で(8時に明けてくれる市場の医院)お医者さんに

駆け込んで・・・

 

あれ、これって昨年も同じパターンじゃなかった?

そうなんですね、学んでいないんですね、、、

 

また、軽く見ていて酷くなっちゃったパターン。

 

あれからもう五日も薬を飲んで安静を保っているのに

シャキッと治りません!

 

途中、生徒訪問があったり来客あり

昨日も講座は休めないので出掛けて行った後は

横になって養生に務めたのに・・・

 

昨年も5日分の投薬では治らず、追加診察を受けたのです。

つまり加齢により風邪でも治りにくくなっているのでしょうね、、、

 

あぁ、無常!

 

フィギュアー・スケートの華麗なる演技を臥せって

見るにつけ、健康の有難さを想うのです。

 

インボディ検査でいつも同じ事が書かれています。

 

「貴女は、虚弱体質なのです。

食べたいだけ食べて、適度の運動をして~~」と推奨コメント

 

やっているんですがねぇーーー

 

 

 

☆ ブログではネガティヴな事は書かないつもりにしていますが

1週間も書くことも特段頭に浮かばず

熱っぽい頭ですと、つい懐かしくて

こんな風に愚痴ってしまいます~お許し下さい。

 

他のSNSではきっと「秋山さん、また海外旅行中ね」とでも

思われている事でしょう。

 

「お大事に」と気を遣ってもらう事が余り好きでない為

書かない理由でもありますので

どうぞ、読み流してくださいませ。

 

ただの、弱音です (^_^;)

 

と、誰かに聞いてもらいたいのが本音。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
★「映画は好きですか?」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

「たまの読書もいいものです」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

 あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site 
 
★ 願わくは
営業サイトからの読者申請や、
ブログを読まないで送るコメントも投稿を控えてください。

宜しければ読者登録を相互でして交流を愉しんで参りましょう。

読者登録してね