トライアングル・チケットを利用して~ | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。
 

半月ほど前に時期尚早で味わえなかった
自由が丘モンブランの秋限定(1週間のみ)「利平栗のタルト」

朝一番で堪能してきました!


「10時のおやつ」なんていつ以来でしょうや~?

 

思ったより大きいサイズに驚嘆! ウレシイ♥
カットして中身を確認~♫

 

外の栗のペーストの層も厚く、クリームの濃厚さと
台のタルト生地のバター風味の豊かさにシッカリ焼かれた
味わいのハーモニーを堪能しました!

 

 

10時のおやつとしてはランチに影響の出るボリュームでして
脳裏と舌に記憶として残る確かな味覚~!!!

 

期間中はサービスと言うサッパリ系のアイスクリームも
良い具合でした。

 

 

紅茶はレモンで頂くべきでした・・・

 

 

 

東急線のトライアングル・チケットを購入して
渋谷・二子玉川・自由が丘間の乗り降り
自由サービスを再び利用しました。

 

自由が丘で利平栗タルトを食べて
目黒入り場公園のフリマで赤いセーターを見つけて
渋谷で知人の知り合いのボタニカル・アート展を
観賞してから、ヒカリエで展覧会を覗き
新しくなった渋谷川沿いのお洒落なショップを
通り過ぎて、新南口改札前にある「GABURI SHARE」という
ステーキ・レストランで肉食ランチ!

 

 

渋谷のマークシティの上階には高速バスターミナルが
あるそうでして、早速検索してみましょう~♫

 

 

都会へ出ると同行者の素敵情報も色々と入って来て
面白いものです~♫

 

 

行きたかったツアーに同行してくれる人が
表れて、食べ歩き大好きも共有し
小雨がパラ付いたものの、素敵な秋を満喫しました!

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
★「映画は好きですか?」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

「たまの読書もいいものです」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

 あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site 
 
★ 願わくは
営業サイトからの読者申請や、
ブログを読まないで送るコメントも投稿を控えてください。

宜しければ読者登録を相互でして交流を愉しんで参りましょう。

読者登録してね