同級生の我が家訪問うれし | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。
 
 
小学校の同級生達がたまプラーザに遊びに来てくれました。
 


「タフあざみ野」というお寿司屋さんの評判を聞き付けて
案内しました。
まぁ、期待を裏切らない内容でした!


海鮮どんぶりが、大きな海老の頭が入った味噌汁付きで
730円(税別)とは、市場飯なんかを超えたCP高です!


なので、お昼前から大賑わい~♫

 

運転しない友には昼からアルコール付きで愉しんで貰いました。

    (私はスッカリ美味しくご馳走になりました~!)

 
 
 
 
 

 

昨日作っておいた豆乳の特大プリン
型から綺麗に外れたものの、カラメル・タブレットの
後が残って、まるで月の表面の如く・・・(^_^;)

小さなココットでも作りましたが、大きい方が
迫力があります~。

 

 

 

 

 
豆乳プリンを切り分けて有り合わせのフルーツと
水切りしたサワー・クリーム風の豆乳ヨーグルトを
添えた盛り付けにしましたが、甘味と濃厚さに
欠けていて、残念・・・!
 

小学校の同級生二人が短い時間でしたが
我が家を訪問してくれました。

二人共全く同じ手土産のたい焼きをぶら下げて~♫

 

手土産のたい焼きがドッサリ~♫


そして、私が気に入った「黒霧島」の焼酎も
持って来てくれました。


次回、皆で集まる時に頂きましょう~。

 

 

「銀のあん」のたい焼きは秋なので栗がタップリ
練り込まれた餡を包む皮のまた薄い事!!!

甘い・辛いお土産ありがとう!

 

 

 

 

 

 

 

 
★「映画は好きですか?」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

「たまの読書もいいものです」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

 あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site 
 
★ 願わくは
営業サイトからの読者申請や、
ブログを読まないで送るコメントも投稿を控えてください。

宜しければ読者登録を相互でして交流を愉しんで参りましょう。

読者登録してね