インターネット不通から想う事 | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。
 
 
落雷が心配でPCの電源を抜き改めて起動したら
インターネット接続が出来ません! 
もう今夜は諦めよっと~!
 
これが一昨日の晩。
 
 
 

翌日 ネット接続(有線で)が出来るようになりました!
無線ルーターの不具合のようです。


メーカーもお盆休み中ですから、またその後で~

こんな時にSNSでアドバイスをしてくれる
同級生が頼もしい~♫

 


「俺の話を聞け!」って、矢継ぎ早に不具合を訴える私に一喝!


(女性が多いそうです…汗)にキッパリと~それも友情ですね

感謝しています。

 

頼りになるわ~♫

 

 

とはいえ、数日前に同級生の一人の訃報が

SNSで配信されました。

 

幾ら言っても便利な通信機能を使おうとしない

友には、知らせは届いていないだろうから

メールで連絡してやりました。

 

 

同級生はいつまで健在か・・・

せいぜい生きている内、連絡の取れるうちに

細々とでも交流を絶やさないようにしましょっと。

 

 

そうそう、亡くなった男子は人気者でした、

遠い存在でしたが、同級会以来メール交換して

ずっと見せたかった古い写真を送信して

懐かしんだりしました。

(お互いに老けていたので、親密な感じがしたのです・・・)

 

そういう、交流をしておいてヨカッタと思います。

 

 

この暑さで参る同級生も多いでしょうねぇ~。

 

 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
★「映画は好きですか?」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

「たまの読書もいいものです」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

 あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site 
 
★ 願わくは
営業サイトからの読者申請や、
ブログを読まないで送るコメントも投稿を控えてください。

宜しければ読者登録を相互でして交流を愉しんで参りましょう。

読者登録してね