ビスコッティ・サレ | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。
 
 
 
もう何度も焼いて来たスイーツです。

5年前の今日の投稿では、いつものビスコッティ生地を
丸めてスコーンの様にして、ハムと胡桃で焼いていました。

 

今朝はベーコンとアーモンドと友達から貰った
ローズマリーを使って塩味で焼いてみました。

 

細長くカットする手間が省けて、見た目も可愛いし
カットする時に出るかけらが無くて済むと~♫

 

スコーンに使うバターが無い分堅いけれど
スナックに丁度よいでしょう~!

 

オーブンの放熱もエアコンの風で左程
しんどくありませんでした。

 

 

昨夜煮込んでおいた夏野菜とチキンのトマト・カレーと
一緒にランチしましょ!

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
★「映画は好きですか?」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

「たまの読書もいいものです」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

 あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site 
 
★ 願わくは
営業サイトからの読者申請や、
ブログを読まないで送るコメントも投稿を控えてください。

宜しければ読者登録を相互でして交流を愉しんで参りましょう。

読者登録してね