白い着物 着てみました! | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。
 
 

今日も雨… 梅雨に入ったような~寒さ

昨日 着付けた着物姿で「五月雨」を友と
踊ってみました。


前に撮った動画を見ながらのお稽古。

 

では、ついでにと始めたばかりの三味線抱えて~
指南してくれる同級生から言われている事は
「お稽古はいつも着物を着てやってね!」なんです・・・

 

何事も練習れんしゅう~デス。

 

 

  
 

やっぱり、着てみました!

急に気温が下がった日、いざっ思い立って
日除け代わりに吊るしていた白い細絽の着物
和事の友に相談しながら

有り合わせの帯や小物で着付けてみました。

 

 

いやー、思ったより汚れは気にならない
家の中限定でと「ちょいと 踊りましょ~!」
日本舞踊を友と3曲舞う頃には体温も上昇して
丁度良い運動になりました~♫

 

 

 

 
 
 
  
 
 

満足したので、直ぐに元の日除けシェードとして
階段室の大窓に戻しました。

 
 
余りにも素晴らしい着物、誰か着たい人いませんか?
付属一式お貸しして着付けもして差し上げましょう~♫
 
着物はやはりそのまま着るのが一番です!
 
 
 
 
「映画は好きですか?」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

「たまの読書もいいものです」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

 あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site 
 
 
★ 願わくは
営業サイトからの読者申請や、
ブログを読まないで送るコメントも投稿を控えてください。

宜しければ読者登録を相互でして交流を愉しんで参りましょう。

読者登録してね