お正月が済んだら、ご馳走が | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。
 
 
 
お正月は特にご馳走を仕度しなかったので
今頃ですが、届いたチョット贅沢な食品がウレシイ!
 

ネットで溜まったポイント消化に注文した
「陳健一の海老チリ」と「北海道のハムと焼き豚」


チョット贅沢に海老チリを一袋開けて、
冷麦に友から届いたレモンを絞って(スダチの替り)
生姜とワカメでガーッとまぜて。

 

 

友が「美味しくないけど~」とくれた白ワインに
炭酸を注いでスパークリング・ワイン風の美味しい飲み物に
なりました。

 

 

昨年の「美味しくない赤ワイン」はフルーツと炭酸を加えて
サングリア風にして美味しく頂きました。
工夫ですね~♫

 

 

 
 
 
母が好きだった海老チリ
懐かしく思い出しながら頂きました。
 
 
 
北海道のハムと焼き豚のセット
こんな丸ごとなのも久し振りです。
 
 
 
お節の後、いつも通りカレーを作って
其の後の好きなモノ~♫
 
 
溜まったポイントは今までは通信料金代支払に
使っていましたが
たまにはこうしてチョット贅沢な食べ物と交換するのも
愉しいです。
 
 
 
 
 
「映画は好きですか?」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

「たまの読書もいいものです」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

 あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site 
 
★ 願わくは
営業サイトからの読者申請や、
ブログを読まないで送るコメントも投稿を控えてください。

宜しければ読者登録を相互でして交流を愉しんで参りましょう。

読者登録してね