なんちゃってサングリア | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。



頂いたロゼ・ワインが非常に癖のある香りと味。
到底そのままでは飲めなくて・・・

「信州無添加コンコード」アルコール11%に惹かれて
友が生協で購入したそうです。


ある番組でヒントを得て、サングリアにしてみたところ
あらま、うんと美味しくなりました!


このワインをくれた友が来たので、年末に焼いた
フルーツ・ケーキと一緒に出したらまぁ、大うけ!
あれよあれよで、飲み干してしまいました♫

サングリアを作る前に、一応ロゼをそのまま味見して貰いました。
友曰く、「これからは味見してから他人様に上げないとね。」
ううん、結果オーライです♫

入れたのは有り合わせのりんご・キウイ・冷凍しておいた
ブラックベリーそれに柚子の香りをチョイト~
勿論、フルーツも残さず食べました。


★昨日歌舞伎を見て「幸せのパンケーキ」を一緒に食べた友
 こうして、私のチョコット・アイディアに影響を受けたそうで
 色々、モノを活かす手仕事を愉しんでいるとのこと。

 あら、他人に喜んでもらえるなんて~
 人は誰しも、認めて貰えると嬉しいものですね♫



 あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site 

★ 願わくは
営業サイトからの読者申請や、ブログを読まないで送るコメントも
投稿を控えてください。

宜しければ読者登録を相互でして
交流を愉しんで参りましょう。

読者登録してね