社長外遊記・続社長外遊記の2本立て | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。


「社長外遊記」「続社長外遊記」を連続で見ました。


遠方からの生徒さんを見送った後
TVを付ければ、「高温注意報」が出ていました!
外出の用事も無いので、午後は大人しくこの映画2本立てで見ました。


しかし、前にも社長シリーズを見ましたが
なんて可笑しいんでしょう!
大勢のコメディアンが交錯して笑いを飛ばしますから
どのシーンも見逃せません!

(駅前温泉シリーズも面白いです。)


フランキー堺・三木のり平さんのリアクションが
面白いのなんのって。


ストーリ―展開も非常にアップテンポで気が抜けません。

あぁ、おもしろかった!


その後、「トット・チャンネル」の最終回で
天下の演技派 森繁さんを偲びました。



どうやって撮影しているんでしょう?
余りカットしているように思えないのですが・・・





秘書役の真面目な小林圭樹さんの
演技がまた実に可笑しい!




こんなに笑える映画も久し振りでした!





 

★ 願わくは
営業サイトからの読者申請や、ブログを読まないで送るコメントも
投稿を控えてください。

宜しければ読者登録を相互でして
交流を愉しんで参りましょう。

読者登録してね


 あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site