今日の訪問は同級生女子 | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。




年明けの同級会の買い物を一手に引き受けてくれ
エプロン持参で手際よくテーブルを整えてくれた女子に
労いと半世紀の間の話を聞きたくて
ランチに来て貰いました。

...

オーブンが使えないので魚焼きグリルで焼いたラザーニャと
ピクルスとイチジクのコンポート盛り合わせ(庭のブルーベリーと
柚子ピールと杏ジャムとで)を用意しました。

聞けば、住んでいるのは護国寺・・・まぁ、またもや偶然が!
勿論、豆大福の「群林堂」はエリア内なので良く知っていました。


そして、私の興味は彼女が骨董市に出店している事。
きっと、知らずに何度か逢っていた事でしょう~

愉しい語らいの時間が過ぎ、
再会の約束を残して見送って来ました。










 








小学校時代の同級生が訪問してくれ、
私の作った古布のストールを気に入って身に着けてくれました。

「無難に目立たないように~と意識している・・・」なんて
言うものですから、
「あら、勿体ない! スタイル良し、器量良しなのに~」と
グリーン系の寂しいのより暖色系が良いの! 
と薦めました。

...

ポーズを付ければこの通り!










 












 


 
 
 
 
 

昨日から引き続いて友の訪問を受けていたら
それがまた引き続いて週末にもう一人来てくれる事になり
嬉しい予定が立ちました。

 
 
































★ 願わくは
営業サイトからの読者申請や、ブログを読まないで送るコメントも
投稿を控えてください。

宜しければ読者登録を相互でして
交流を愉しんで参りましょう。

読者登録してね


 あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site