同級生とFBの使い方をトライ | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。


小学校時代の同級生が遊びに来てくれました。
登録したばかりのFBの使い方を練習中です~

年明けに開いた我が家での同窓会で
少々強引にフェイスブックに登録させた手前
使い方を教えてあげることになりました。

とはいえ、大した知識も無く
スマホでの表示も異なる為
あれぇ? どうやるんでしょ?と
ドギマギしながらの操作です・・・







この画像をスマホで撮って
直ぐにFBに投稿してくれ
反映されると、嬉しそうに「いいね!」したり
コメントを付けたりと~








この間友が買い求めてくれた古布のストールを持参して貰い
身に付けて貰いました。



同級生がモデルを務めてくれました。
古布で作ったストールですが、意外と結び方が
難しいという感想デス・・・


気楽にジーンズやジャケットの内側に
そっと覗かせると素敵です。














友がスマホで撮って早速FBに投稿した私の画像が結構イイ感じ
しかし、その画像をブログに張り付ける方法がもう
分りません・・・

あ~ぁ!

ま、ボチボチ参りましょうっと







★ 願わくは

営業サイトからの読者申請や、ブログを読まないで送るコメントも
投稿を控えてください。

宜しければ読者登録を相互でして
交流を愉しんで参りましょう。

読者登録してね


 あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site