伊豆高原の友達を尋ねて | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。


伊豆で偶然の再会を果たしてきました。
伊豆高原を離れる前に開いたガレージ・セールと作品展に
来て下さった中華の「桂林」さんのオーナーさんが
5年も経って、FB友さんの交流から繋がりました!

...

2年振りの訪問を告げ、行く機会が無かった「桂林」さんへ
ランチに若い友と一緒に伺いました。

評判通りの美味しいお店でした!
ラーメンの懐かしい味に二人して顔を見合わせて
「うぅ~ん、美味しい!」と笑顔

チャーハンも醤油味で初めて食べる味でしたね~
人気があるのが分ります、次々とお客さんの注文に
笑顔が素敵なオーナーさんのテキパキした対応に
声を掛ける機会が余り無く、
さっと写真だけ取らせてもらいました。

どうも、ご馳走様でした!


 

 


 




伊豆高原から引っ越して5年が経ちます。
何度も訪ねて行っては親しい友と逢ってランチして来ました。

 愉愉治療室の鍼灸師をしている安井久恵さんが
2年振りの訪問に合せてランチを予約してくれたのは
天麩羅家の「ゆき文」

...

この店へは22年間暮した間に気にしていながら
とうとう行く機会が訪れなかったので、
とても不思議な縁を感じます。

外食では自分で作らない料理をと、リクエストしたら
「ゆき文」となったのです。

とても美味しい天丼でした!
かき揚が特に美味しく、減らして貰い忘れたご飯も
一粒残さず頂きました~

デザートも甘く煮たお豆が出たのですが
向の伊豆高原食品センターで「白熊クン」練乳氷を
ベンチに腰かけて頂きました。

フルーツがあれこれ入っていて美味しかった~
こういうモノも若い人のお薦めがないと食べる機会が
ないものですね、短い再開を愉しく過ごしました。



  
 



この下にかき揚が潜んでいます~


 

デザートの甘い豆が嬉しい~
 
 


<白熊クン>という練乳かき氷

 

交流を愉しんで来ました。















★ 願わくは
営業サイトからの読者申請や、ブログを読まないで送るコメントも
投稿を控えてください。

宜しければ読者登録を相互でして
交流を愉しんで参りましょう。

読者登録してね


 あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site