桃のサンドイッチ(千疋屋)を自分なりに | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。

FB友さんの千疋屋特製「桃のサンドイッチ」にヒントを受け
作ってみました。

サワークリームを使用していたそうですが、
自家製の豆乳ヨーグルトを水切りしたクリームを塗り
昨日買って来た桃を挟んでみました。

パンは買い置きが無いので、買ってきました。

ビール酵母のソフトで甘目のスライスを使用したら
桃の柔らかさに良く合って、まぁまぁの味でした。


千疋屋と比べようとは幾らなんでも無謀であります・・・











先週末にたまプラーザ祭りが行われました。

午前中に戻って来ようと早目に出たら、
12時からのようで準備中・・・

エアコンの利いたデパートに避難したついでに
素敵なサンダルを見つけ、自分のサイズをリクエスト
して来ました。 あると、イイナァ!

日影を探しながら汗だくで帰ってきました。
単独ではお祭りは余り愉しくないものです・・・


しかし、普段行かない八百屋さんで美味しそうな桃を
300円で見つけました!


小さいけれど安い~、大一個分の値段。
今年初の桃です。






この桃を使ってサンドイッチを作ってみたのです。







★ 願わくは
営業サイトからの読者申請や、ブログを読まないで送るコメントも
投稿を控えてください。

宜しければ読者登録を相互でして
交流を愉しんで参りましょう。

読者登録してね


 あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site