5月の「尾根てっぺんのガレージ・セール」 | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。

5月の「尾根てっぺんのガレージ・セール」を開きました。

非常にささやかなイベントですが、リサイクル活動を
進めたくて5年目になります。


今日は心配したほど暑くないスタートで、幸いです。

「お近くの方は、是非お立ち寄りください。」と投稿したら
FBをご覧になって、訪問してくださる方のアクセスが
ありました、嬉しいです~


人が人を呼ぶのでしょうか
次々と通り掛りの方や
知り合いが立ち寄ってくれました。




少し途切れたので、気になっていた玄関の暖簾

頂戴した麻の夏帯(ブルー・グレー地)を解いて
暖簾として縫ってみました。

以前の生成り地の夏帯では西日を遮りきれません。
大分傷んで来た事もあって、取り替えました。

ブラインドも取り付けてありますが
閉め切る訳にいかない折の玄関への
午後の日差しは強烈です・・・







4年間使い続けた生成り地の麻の帯

しばらく休ませて
手入れをしてみましょう。





これからの季節は暑さに堪えねばなりません・・・





★ 願わくは
営業サイトからの読者申請や、ブログを読まないで送るコメントも
投稿を控えてください。

宜しければ読者登録を相互でして
交流を愉しんで参りましょう。

読者登録してね


 あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site