エルメス・シネマ「アンダルシア」 | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。

日中の殆どを「五月会」の
日本舞踊舞台を堪能した一昨日

和服姿の友を急かして銀座のエルメスへ移動したものの
既にフィルムは始まっていました・・・

予約していた映画は「アンダルシア」


フランス人でマグリブ系移民のヤシーヌが
パリの街を移り歩きアラブとヨーロッパ文化の混ざり合った
アンダルシアにたどり着き・・・空に向けて歩き出す。

不思議な映画、最後は途切れるように終わり、、、













<エルメス・パンフレットより>



この主人公の顔がエル・グレコが描く聖人の顔に
似ているのが面白いところです。

アンダルシアに導かれるように行き着きます。

最後にその事が繋がって天に舞い上がるようです。 
(多分結末はそうではないかと・・・)




日中、日本舞踊の会を堪能した後での映画なので
同行した友はへばって先に家路に付きました。
私の組むお出掛けプランに同行した経験はあり
一日6件程のイベントをクリアしたこともありますが・・・

この日はもう一つ美術展の予定がありましたが
日本舞踊舞台を見続けたくて断念しました。

友を先に帰した後、一人で春の銀ブラを愉しんで来ました~
子供の頃から銀座が大好きな街なのです。





★ 願わくは
営業サイトからの読者申請や、ブログを読まないで送るコメントも
投稿を控えてください。

宜しければ読者登録を相互でして
交流を愉しんで参りましょう。

読者登録してね


 あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site