たまプラーザはパンの激戦区 | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。


東急田園都市線のたまプラーザ駅周辺には
美味しいパン屋さんが競い合っています!

駅改札口に近いたまプラーザ・テラスにできた
「DEAN & DELUCA」



昨日の同級生とのお花見デートのお土産に何がイイカ?と
問われ
いつもなら「ベルグの4月」のケーキを所望するのですが
興味が先立ち
「DEAN & DELUCA」で焼きたてパンをリクエスト。

★嬉しいこ事にいつも私の好みに合うお菓子を
 持って来てくれます。

  私はいつも、手製のオレンジ・ピールを持参するだけ
  なので・・・ ”エビでタイを釣る” ですね。


さて、昨夜半分ずつ食べてみました。

アップル(左)は思った程林檎が入っていません。
カレー(右)は中々の充実度ですが、300円は・・・


スコーン2種は
以前食べた時はその美味しさに衝撃を受けました! 
値段も!デスガ・・・

というより、こういう品がバンバン行列をなして
売れている事に、軽い驚きを覚えます。
食べ盛りの子育て中は、日常的に子供には
買ってやれなかったことでしょう。


そんな事を考えながら、多少贅沢な孤食が
愉しめる事に感謝しつつ
今夜の愉しみに致しましょう。





どれもズッシリして内容の充実度を感じます。
半分づつで充分でした。



スコーンはこれから




このロゴの入ったトート・バッグをよく
見かけませんか?

そのバッグも販売されているのですね~






ビニール袋なら持ち帰りに下げてもいいけれど
買ってまで使いたいバッグでもないのですが・・・

不思議な現象ですが
そこまで人気を高めたオシャレ度に
達したということなんでしょうね。

それはそれで、凄いです!






★ 願わくは
営業サイトからの読者申請や、ブログを読まないで送るコメントも
投稿を控えてください。

宜しければ読者登録を相互でして
交流を愉しんで参りましょう。

読者登録してね


 あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site