たまプラーザでランチ | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記


こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。


暖かい今日は
FB友さんの美味しいと評判のレストラン「ウメノヤ」
ランチして来ました。

若い友がご馳走してくれると言うので、チョットお洒落して
出掛けました。

予約なしでしたが車を停められるという連絡で
運よく席を確保しましたが
まぁ、何とも賑やか・・・若いママ友グループでしょうね
嬌声を挙げて騒々しい事・・・大層気持ちが沈みました。






しかし、お料理が気持を持ち直してくれました。
オードブルの小鉢のそれぞれが個性があって美味しい。




サラダの盛り付けの愉しさ! 一枚一枚を大切に扱っています。
ドレッシングの薄さは野菜の持ち味を活かす為と解釈~






メインは牛筋をトロトロに煮て出た
エキスと生クリームのソースが濃厚で豊潤なパスタ、
友はパンのお替りを願い出てお皿に残ったソースを
綺麗に拭き取るように頂きました。




エスプレッソとアイス・コーヒー共に薫り高く濃い味覚で
一口のラスクの存在が又絶妙でした~







ランチで15席の予約が一杯になる訳が分ります。

素敵な若いオーナー夫妻がドアまで見送ってくれました。

こういうお店の経営に憧れた、遠い日を想い出しました。

しかし、なかなかどうしてこのレベルを維持する為に
大層、工夫を重ねて来た事でしょう。



ものづくりの創造性では
飲食も服飾も共通性があり
大切です。



ペタしてね読者登録してね


 あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site