何十年振りに着る赤い服、再び | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記


こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。

今日も赤い物と出会いました!

横浜国際プールのフリーマ-ケットへ2回目の挑戦として
自転車を漕いで行ったからでしょうか・・・


余り、嬉しい出会いが無くて帰ろうとしたところ
何か赤い物が隠れて見えました。

あ、やっぱり素敵なジャケットでした!
比較的新しくてストレッチが利いていて
サイズもピッタリです。

友曰く「自転車に乗る時は蛍光色が安全でイイのよ!」
確かに~

近頃、アクセサリーもセーターも赤に
目が行ってしまいます。
元気が出ます。

何十年前かはモノトーン以外に
赤も着ていました。

もう嬉しくて、帰り道で友の家に自慢しに寄って
写真を撮ってもらいました。





帰りも桜が散り終えたピンク色の絨毯と
若葉のコントラストが美しい道

国学院大学の「哲学の小路」を
通ってきましたが、気持ち良い事!



もう、八重桜が美しく花を開かせています。





昨日 お隣さんがアクセサリーを買いに来てくれたのですが
差し入れにと小田原のあんパンを下さいました。

伊豆から都内へ通っていた時に何度か
買い物していたあのお店です。





ずっしり重くて、愉しみにしていました。

昨日はおやつを食べた後だったので
本日の昼食後に頂きました。

この通りの餡子です!
また餡も皮も美味しい!




自転車でエネルギーを消費したので
安心して補給出来ました~



ペタしてね読者登録してね


 あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site