トッポの唄声 | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。


ザ・タイガースのコンサートを見てから
ブロ友さんからの情報や
感想が寄せられて、大変嬉しいです。

今回念願のメンバーに加わった
トッポこと加橋かつみの澄んだ高い唄声は
やはり、タイガースのコーラスに大切な
ハーモニーだった事を再認識しました。

そして、彼がボーカルを務めた
「廃墟の鳩」と「花の首飾り」2曲を
YouTubeで見つけましたので
ご紹介しましょう。





若い時分の声とは幾分異なり年齢の
深みを感じ、今の歌声もまた素晴らしいです。

こうして、聞き比べる日が来るとは
当時の女子は想像もしてみませんでした。

今日、友が言うには
「ザ・タイガースに熱を上げていた時期は
貴女はかなりいい年になっていたでしょう?」
って

そうですね、確かに
でも専門学校の2年生くらいですから
20歳の頃ですね。

勿論、現代はティーン・エージャーの領域の
情熱でしょうけれど・・・


いずれにしても、イイものはイイ!




ペタしてね読者登録してね


 あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site