日本舞踊×オーケストラ ”ボレロ” | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代

月末にTVで放送される日本の古典芸能を
愉しんでいます。
 
昨夜は日本舞踊とオーケストラのコラボレーションで
”ボレロ” を野村萬斎さんが舞いました。

★ 動画が見つかりましたので
最後に張り付けましたので
ご覧ください。

 
 


  
  


   


  
 
バレーの”ボレロ”は衣装らしきものを身に付けずに黒いスパッツのみ
男性だけで群舞を舞い
それはそれは素敵です。

和の装束と舞の素晴らしいコラボレーションでした!

これからも色々と世界の伝統芸能との
融合に挑戦し続けて行ってほしいと思いました。


暑さがぶり返した8月最後の日

台風の影響で強風が吹いています。
まだまだ、荒れた天気が襲って来そうです。

皆さま、どうぞお気を付けて
お過ごしください。










ペタしてね読者登録してね

 
 あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site