「ゼロ・ダーク・サーティ」を観る | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。


年に一度くらいは出掛けている目黒シネマは
2本立ての映画館です。

この度は前から気になっていた映画
「ゼロ・ダーク・サーティ」と全く知らなかった「世界にひとつのプレイブック」


まるで実際のビンラディン殺害のシーンを観ているような
緊張感で一杯の映画でした。(女性監督なんだそうです。)

もう一本の「世界に~」は
台詞が多くて、怒鳴り合いが続き辟易しました・・・
まるで橋田壽賀子ドラマを見ているようで・・・
珍しくどこにもあまり魅力を感じないで終わりました。

しかし、ロバート・デ・ニーロが出ているので
観ました。

その晩のTVで観た「ミート・ザ・ペアレンツ2」の
デ・ニーロは数倍面白かったです!
ダスティン・ホフマンとバーブラ・ストライザンドの
奇天烈な夫婦と渡り合うのが実に愉快でした!


この「世界に~」は”サンデー毎日の友”は面白かったと言います。
あ、それなら良かった。
誘うのはいつも私です、友が堪能してくれると
嬉しいものです~


「目黒シネマ」では
昨年末公開の映画が2本立てで観られるのです。

長い映画の2本ですから、始まる前にランチを採って
水分補給に気を付けて観賞を愉しみました。

しかし、昔はそんな長い間座っていれば
お尻が痛くなりましたが
今の映画館はたとえ2本立ての名画座系でも
ゆったりしていて座り心地がイイです。

冷房がきついと感じる人には
毛布の貸し出しもしてくれ、行き届いています。

なにしろ嬉しいのはシニア料金が900円なのです!

これで、トイレがハイテクだと言うことないのですが・・・

駅から歩いて3分程に位置しており
近くには雅叙園や庭園美術館あり
恵比寿方面へ歩けば
写真美術館もあります。

今回は目黒美術館の紙と器展を見たかったのですが
休館日と重なってしまい、叶いませんでした。

春の目黒川沿いの桜は見事です!

そうそう、今年も9月8日は目黒のサンマ祭りが
開かれます。
去年行ってみましたが、勿論サンマは長い行列に怖れをなして
口に入らず仕舞でしたが・・・

ついでに
お薦めスポットの紹介でした。




ペタしてね読者登録してね


 あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site