伊豆高原の友来る | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。

今年、後2日残すだけの今日

伊豆高原から長い付き合いの友が
やって来ました。
来年春から子供の進学を考えて
こちらへ移転する計画があり
その為の物件探しをせねばならないので
雨の一日、付き合う事にしました。


手土産に持って来てくれたのが
赤沢温泉で売られている「塩大福」

そうです、先月友達と出掛けた赤沢DHC温泉の
試食で味わっていた物です。



 

パッケージの書体が気に入りました!


  

彼女の子供は来春中学3年生となり
都会の高校に進学する為には
学区を充分に検討する必要があるようです。


取りあえず、親子2人の賃貸マンションで
受験勉強の為の暮らしをし
一年後、高校に進学した後に
じっくりと本格的にこちらで暮らす為の
戸建住宅を探したいそうです。

私のブログで知る周辺の賑やかな暮らしが
イイ、と言い
交友関係に魅力を感じているようですが・・・


昨日の、定年退職した友しかり
自分の事だけでなく
子供や家族の事を考えて
将来の計画を練って歩んでいる友に
大いに刺激を受けています。

暫く、明確なビジョンを持たずに
暮している自分にとって
大層、エネルギーを注いでくれる気がします。

これからは、寄り添って来てくれた友を
応援する番かもしれません・・・




あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site