伊豆高原の友と過ごす | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。

ビッグ・ウィークで1泊の部屋の予約が採れたので
急遽、友達と出掛けました。

寒くなったので伊豆高原の家に宿泊するのは
もう無理だと思っていましたが
自宅に防寒対策を整えて、前日一夜を過ごしました。
幸い、さほどの冷え込みには見舞われずに済みました。

庭の手入れは先月友達の手伝いで
済んでいたのですが
家の外に設置されている
電気系統のコードを覆うケースが破損していたので
その取り替えを電気屋さんに頼む必要がありました。

翌朝はお向いさんを招いて、というより
茶菓の差し入れを頂戴したお茶会になりました。



今回のビッグ・ウィークの部屋は
海を見渡す大きな窓があり、
爽快です!



地元の親しい友達が集まって来てくれ
温泉に浸かった後、キムチ鍋を囲んで談笑しました。
一度はそれぞれ顔を合わせていましたが
4人一緒に食事をしたのは初めてです。





 
伊豆高原の友達とは、もう随分長い付き合いになります。

妊娠前から出産・育児をしながら介護の資格を取って
ケア・センターで働く友

子供を上京させてから
鍼灸の学校に入学し、3年間習得後
治療院を開いている友

そして、たまプラーザで知り合って1年となる
友も、アロマで身体のケア施術の資格を
習得中です。

皆、穏やかで芯の強い意欲的で素敵な女性達です。

少しずつ、交流が繋がっていきます・・・





あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site