新調する爪切り | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。


長年使い続けているものは
手に馴染んでいて、新しいものと交換する機会は
壊れたり失くしたりと、余程の事が無い限りは
買い換える事はありません。

一緒にエジプトへ旅をした際に
「サンデー毎日の友」が遣っていた爪切りに
目が留まりました。

とてもシャープなデザイン
メーカーは忘れましたが
大層高価な品物だそうです。

それに引き替え
何十年も使い続けている自分の爪切りは
拘り屋の私にしては「え、それってどこで買ったの?
何時から遣っているの?」と
我ながら呆れるほどフツーの爪切りです。
切れ味が良いので気にせず(少々、自分らしくないなぁと思いつつも)
遣っていました。

その時期が到来しました!

替え時です。



12月初め、東急ハンズで時間を潰していたところ
ふと、目に留まったのがこの爪切り



 

キャッチ・コピーに弱いのでしょうか
「売上ナンバー・ワン! 大好評」爪切りの隣に並んでいた
サイズの小さい方の商品
人気度はNo.2


  

友達の遣っていた素敵なシルバーに輝く
スマートなタイプではないけれど
白くてシャープなデザインが気に入りました。

価格も大層ポピュラー故に
少々躊躇いがあったものの
東急ハンズが保証している気がして
購入に至りました。



年が明けてから遣う事にします。
今後は使い続ける物は
そうそう、買い替えの機会は無いでしょうから
吟味して納得の行く品物を
選びたいと思います。




あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site