伊豆高原の友達の訪問 | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。

晴れの日が続いています。
さて、今日はその温かさを利用して
ナンでも焼いてみようと思っていたところへ

1通のメールが~
伊豆高原の友達からでした。

川崎に来ていて
お昼頃少し時間が出来たので
我が家へ立ち寄れそうとの事。

急いで朝カットしておいた野菜と鶏肉を鍋にかけて
煮しめを作り他の有り合わせで
ランチの仕度を整えました。

1時過ぎには伊豆高原へトンボ帰りするのだそうで
時間に余裕が無いのに
中々、カーナビが古いらしく
我が家へたどり着きません・・・

やきもきする中、やっと友の車を見つけて
我が家へ案内。

忙しなく近況報告をし合いました。
来春にはいよいよ、実家のあるこの方面へ
戻って来たいそうで
不動産探しの手伝いをすることになりました。

お節介ですが、是非とも
近い場所で、交流を愉しみたいと思います。

来週の中頃に急遽、伊豆高原ビッグ・ウィークへ一泊しに
出掛ける予定が立ったので
他の気の合う友達に合流するよう薦めました。

不思議と皆、波長が良く合うようで
それが素敵です。

ナンを焼く代わりに
友は美味しいパンを持って来てくれました。




あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site