自動車免許更新の申請 | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。


年が明けると免許証の書き換えの時期となります。
期日前投票と合わせて
区役所と警察に手続きに出掛けました。

受け取った葉書とネットで作成した顔写真を持参して
交通協会で申請費用を収めて
警察の窓口へ行きました。

すると、デジカメで撮った粒子の荒い画像は
受け付けられないかもしれないとの事・・・

エッ! 今日、警察で講習を受けて
顔写真を撮影して直ぐに交付されるのではない?

提出した写真がそのまま
免許証に張られるとの事。

受理されればそれでも構わないのだけれど~
今日は、いつもよりメイクを丁寧にして来たのに・・・
帽子を被って自転車で出掛けたので
ヘアスタイルが気になっていたのでそれでもいい。

しかし、あの画像で書類が通るでしょうか?不安・・・

しかも、講習は年が明けて2回のチャンスしかない!
そのどちらかの日程で
講習を受けねばなりません。

あら、伊豆では警察署でいっぺんに
手続きが済んだのに・・・

ま、また自転車で運動する機会が出来たと思えばいいのです。

移転してから2回目の投票は
期日前投票にしたので
会場は警察の隣の区役所で、
済ませました。

2年経っても、新しい地域では
初めての経験が色々とあります。

それも、また新鮮です!


普段行かないスーパーで
見つけた「ドーナツ」
これぞ、オールド・ファッション・ドーナッツと
言えそうな好みの味
その方面へ出掛ける愉しみとなっています。


あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site