パセリを一鉢吊るして | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。


再びギンナンを拾いに行ってみました

まだまだ沢山落ちていますし
木の枝にビッシリと実が付いており
二組の老夫婦が腰を屈めて拾い集めていました。


匂いが気になりますが
その後、ブラッとスーパーへ立ち寄りました。

日曜日の朝のサービスに合わせてか
結構込み合っていました。
こんなにスーパーが朝、賑わっている事を知りました。
師走だからでしょうか・・・

店先でパセリが目に留まりました。
伊豆で暮らしていれば
知り合いの家からドッサリ頂戴するので
パセリを買った事はありません。

料理の色添えになるし
栄養もあるので、一鉢購入しました。


 

外で栽培されるものなので
室内に置いて姿を愛でながら食すのも良いのですが
外に置くことにしました。

サッと思い付いた時に
料理に添えられるようにするには
どこへおけば良いのか・・・

テラス? 軽いので強風に飛ばされそう
1階の外回りでは
思い立った時に採りに行くのが億劫
(小さい家なんですが・・・)

ではでは、リビングから見える
西南の角に立てたアルミ・フェンスが良い。

吊るす器具を買ってくれば良いのですが
今直ぐにあるもので工夫できないか?

ありました、クリーニング・ハンガー
ひねってまげてくぐらせて~

丁度良い具合のラックとなりました。


 

あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site