猛暑のガレージ・セール | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。


7月・8月を過ごぜば後は何とかなるでしょう・・・

先月に引き続き、猛暑の日に
尾根てっぺんのガレージ・セール」
開きました。

今回はSHOCORAさんが暫く付き合ってくれましたが
全く、一人っきりで4時過ぎ
日が陰る頃まで続けました。

もともと、長い間一人で20数年間も
形を替えながら、不用品リサイクル市を
続けてきた経験があるので
慣れています。

不思議と一人の時の方が
立ち寄ってくれる往来の人が多く
一つ二つと品物を見つけては
買って行ってくれます。


仲間と一緒だと、ついお喋りに
熱中してアプローチしていないのかもしれません・・・



午前中にバッグを取り置きをされた方が
午後、お嬢さんを伴って見えました。

迷っていましたが、品物の良さを説明すると
(ブランド品の新品で色違いの在庫があるものも出ます。)

お求めくださいました。


買った人・品物を出した人・売った人
皆が笑顔になります。

そしてやっと日が陰り始めた4時過ぎ

近くに用事がある、高校時代の友達が
再び、暑い坂道を登って訪ねて来てくれました。

私のいつものリクエストに応えてくれ
「ベルグの4月」のクリーム・チーズ・ケーキを
持ってきてくれました~ウレシイ!



車で迎えに行くと言ったのに
汗を拭き拭き徒歩でやって来た友は
それはそれはしんどそうな様相。

かくいう自分も友に言わせれば
なんだか、くったびれた顔しちゃってぇ・・・と
お互いの年齢相応の疲労の様子を労わり合います。

そう、ジイサン・バアサンなんです~が
話題が高校時代に遡れば
直ぐに45年の年月は時空を超えて
いきいきと輝いて
共に慈しみ合う間となります。

暑い中のイベントをやり終えて
爽やかなご褒美を得たような気がしました。





あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site