暑い時には読書を | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。



暑い日中は外出を控えて
読書をしています。 

風が通る1階の掃出し窓に椅子を
持って行きます。
(ちなみに、読書しながら眠くなると
そのまま床にゴロンと昼寝をします~)


月に一度、自転車で図書館に通って
新刊雑誌に目を通したり、
本を借りて来ます。


最近は、選ぶ基準を色が入ったタイトルに限定していましたが
この日は スピリチャルな友が同行した事もあり

目に入って来たのがこのタイトル
「神様」という文字に即反応しました。




<裏表紙に書かれた解説>




<著者   萩原 浩氏>

あぁ、この人が書いたんですね、らしい・・・

1997年「オロロ畑でつかまえて」(集英社文庫)で
第10回小説すばる新人賞を受賞
”ユーモア作家”と評されたとのこと。

実に痛快でした!

久しぶりに本を読みながら
声を挙げて笑いました~

文庫本450頁 その厚さ2センチ

一気に読み終え
しばし暑さを忘れさせてくれました・・・


次回はこの人の著書を借りてきましょうっと。




そして、神様

「神様」がこの著書の中の「お客様」だけではなかったように
私達の周囲にも「神様」はきっといる・・・とあとがき


私もそう思います。





あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site