ふるさと村で憩う | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。


私が暮らしているエリアには
こんな緑豊かな田園風景が広がる
「寺家町ふるさと村が」あります。

たまプラーザ団地暮らしの時には
小学校に上がる前の子供たちを連れて

梨狩りや池でザリガニ釣りなどした場所です。



たまに友達を案内すると喜ばれる
大きなリサイクル・ショップが近くにあるので

今日も、行ってみました。

その前に木陰で車を停めて
デザートを広げれば

夏休みの家族ずれが数台車を停めて
なにやら愉しそうに
田んぼの畦道へ入って行く姿が見えました。



一緒に行った友は「この前の伊豆高原で蛍を見ようと
出掛けた池という所に似ている・・・」
と言います。

本当にそうです。

都会にいても
少し車を走らせればこういった
緑豊かな田園風景に憩えるのが
気に入って、20数年経ってから
舞い戻ったこの地です。

横浜市のはずれに位置し、隣は町田市になっています。

住まいの川崎市宮前区も
田園風景の豊かな場所です。

田園都市線では最も開発が進んだ
たまプラーザ駅周辺の都会的な環境と
このような田園風景を併せ持つ地域が
大好きです!


あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site