温暖なガレージ・セール | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、 古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。


例年、最も冷え込みの厳しい2月末ですが
今日は朝から暖かく、イベント日和となりましたが・・・

相変わらず、道行く人の感心は薄く~。

最も、こちらも「断・捨・離」の勧めを詠っているので
要らない物を押し売りするわけには行きません・・・

しかし、内輪で購入し合ったり”お宝探し”も結構あるのですよ!

 よくいうかいえ(Cahier)

「サンデー毎日の友」と二人きりのスタートでしたが
お隣さんが沢山新品の食器を持って来てくれたので
賑やかになりました。

こうして、持ち込んで下さると俄然品揃えが豊かになり、
呼び込みし易くなります。

売れ残っても、お隣なので持ち帰ってくれるので
我が家のストック・スペースが溢れる心配はありません。

ご近所さんが立ち寄って、一年前から続けていたのに
今頃知ったという事でもイイのです。

片付けを始めた頃に通りかかった方に声を掛けたら
お勧めした本漆塗りの1万円はするであろう大鉢が500円でお求め頂けて
双方が喜べるなんて(あ、もう一人 品を預けた持ち主も喜びます。)
気持イイではありませんか!

これぞ、ガレージ・セールの醍醐味!

しかも、本日は我が家に置物としている品に興味を持った方がいらしたり
「お宅は一体何屋さんなの?」という疑問にお応えすべく
店内をご案内して、古布リメイク教室にも興味を示して頂いたり・・・と

色々と、人との出会いがあり、素敵な一日でした!


本業は使われなくなった着物地を用いて服に再利用する事です。

こうした一日を過ごしていると、つくづく衣食住全てに
リユーズ・リサイクル・リメイク が脈々と息づいている事を感じます。

ずっと心地良く続けて行きたいと思います。



そうそう、昨年一年分の東日本大震災へ義援金の報告を
看板に表示したところ、”それが良いね!”と新たなカンパを頂きました。
励みに繫がる嬉しい協力です!

          

           あきやま幾代・古布リメイク 衣袷-きぬあわせー Web Site