運動が大事 | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。


近頃はストイックなお弁当にしたり、毎食摂取した食品の表を付けています。

それだけでなく、採ったカロリーの燃焼にも少し注意を払う必要があります。

もう20年以上続けている20分体操は、

ストレッチ・スクワット・ピラティス・腰ひねり・片足で立つヨガポーズ・太極拳と

アチコチで教わったものを組み合わせています。

ここ数日は「アーッハッハ」とお腹を使う笑いも取り入れています。


先日の基本検診で、門診表に記入した後にも
ドクターから聞かれた時は、かなり自慢気に「ハイ、運動は30分の散歩と
20分の体操をしています!」
なんて、言いましたが・・・

高コレステロール値が及ぼす疾患のリスクを知ったら ゾーっとしました。

こうしちゃ居られないと、始めたのが食べ物リストからカロリー計算する事です。


しかし、PCに座っている分運動は減っているわけです。

さぁ、今日は確定申告も終えたことですし

未だ暖かい休みの日の午後なので、早目に散歩に参りましょうっと。



そろそろ、春を意識して軽やかなストールを作る事に致しましょう。



            あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site