ストイックなお弁当 | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、 古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。



健康管理には、自信を持っていたのですが・・・!

年に一度の基礎検診を受けて出た、検査結果にショーック!
悪玉コレステロール値がまた高くなっていたんです・・・

ここ数年、数値が高いので要注意だったのですが
姉妹も高コレステロールとのことで、遺伝だから~と
余り気にとめていませんでした。

しかし、物忘れが酷くなったりしているのも
もしや、それが原因になっているのかもしれません・・・

早速、食事の採り方に注意する事にしました。

 よくいうかいえ(Cahier)

昨日の作品展でのお弁当は、こんなんです・・・ トホホ、 ストイックです。

炊き込みご飯のおにぎり1個・焼き芋1個・バナナ1本・苺5粒 以上!

せめて、スイーツ少々と思いましたが、これだけに決定。


しかし、作品展の後 友達に招かれて早目の夕食にと作ってくれたのが、コレ!


 よくいうかいえ(Cahier)

そば粉で作ったガレットにタップリのサラミ・ハム・卵・そして幸いのドッサリ乗ったグリーンの葉物。

底がカリッとこおばしく焼けており、トッピングは粗塩とペパーが利いたボリュームあるハムと卵の
味わいは素晴らしく美味しい!
やっぱり、脂質の多いものは美味しいんですね、困った事に・・・

食後時間が空いていなかったので、平らげるにはチョットヘビーだったのですが
残さず頂きました。

さぁ、怖い! 食事制限を始めたばかりなのに・・・

しかし、一日で摂取した食品をネットでカロリーとコレステロール値を計算したところ
”セーフ” でした!

今日は2日目です、今から計算の為の入力を始めます。
頑張ります!

幸い、友チョコが届かなかったのでチョコレートを控えなくて済みました・・・

皆さんは素敵なバレンタイン・デーをお過ごしでしょうか?



           あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせ Web Site