2005 上海の旅 3 | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

この日は午後の集合時間まで自由行動を取りました。

友達と昼に会うまで一人で上海博物館見学をしました。
携帯電話を借りたものの、少々緊張しています。

 よくいうかいえ(Cahier)

写真は現地の人だと、英語が通じない場合があるので
通り掛かりの欧米人に頼んで撮って貰いました。



   よくいうかいえ(Cahier)
上海博物館の衣装は、宮廷服あり
民族服あり、とても興味深く見ました。

 よくいうかいえ(Cahier)

宮廷調度品は実に手の込んだものばかりです。

 よくいうかいえ(Cahier)


中国4千年の歴史を誇る美術品を堪能した後
友達と待ち合わせて半日行動を共にしました。
二人でお揃いで買った太目のベルトは今も
現役で活躍しています。

珍しいものを食べました!
”鴨の舌” はこの右下にあり、軟骨のような食感。
どれも美味しい!

 よくいうかいえ(Cahier)




 よくいうかいえ(Cahier)





3泊4日の盛りだくさんの上海の旅でした。

お付き合い有難うございます。