2006年 東欧の旅 3 | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

いよいよ、サウンド・オブ・ミュージックの舞台となった
ミラベル公園やモーツアルト・ハウスや世界遺産となって久しい
ハルシュタットを巡ります!

 よくいうかいえ(Cahier)

ザッハトルテについての検索は大層なエネルギーを掛けましたが
残念ながら、ご当地ではホテル・ザッハもデーメルへも立ち寄れませんでした・・・

 よくいうかいえ(Cahier)





 よくいうかいえ(Cahier)




市場での買い物は実に愉しい!
本物のザッハ・トルテ(と呼べるのはデーメルだけだそうで・・・)ではないが
この一角で最も美味しいという店で買ったチョコレート・ケーキに
市場で苺を買って一緒に食べたらもう、しあわせ! ↓




 よくいうかいえ(Cahier)


白馬亭で食べた鱒のムニエルは美味しかったが、小骨が多くて
実に食べにくかった!でも、大きな鱒なのでお腹一杯になりました。
一緒に写っているのが、かおりちゃんと勝手に呼んでいた添乗員さん。
大変な仕事熱心で責任感が強い余り、何処へいっても大きな声で
点呼をとったり、うるさいくらいに注意事項を繰り返すので、うんざりした人もいたようです。
私は、高い評価をしました。
アレくらい言っても、ルールを守らない人がいるんです!
世話が焼けるのです! ホントニ・・・






   よくいうかいえ(Cahier)

ハルシュタットは美しい湖に沿って立ち並ぶ家々は
童話に登場するように綺麗でした。

旅の約半分でコレだけの盛り沢山の美しいものとの出会いです。
この後も暑い日が続きますが、素晴らしい景色も続きます。