初仕事はセミナーで | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

年明けの初仕事は 東急セミナーBE 青葉台校 の講師です。

第1・第3木曜日午後1時半からの講座なのですが
今日は昼食に「丸亀製麺」のさぬきうどんを食べに
たまプラーザ・テラスに立ち寄りました。


 よくいうかいえ(Cahier)

未だお正月休み中なので、大変な混雑です。
他にはケンタッキー・ステーキハウス・サーティーワンなどが
並んでいますが、一番行列が長く連なっていました。


 よくいうかいえ(Cahier)

最もシンプルな”ぶっかけ”を頼み、ちくわの磯辺揚げと昨日同様に迷った結果
イカの天ぷらにしました。

混雑の中、同年輩の女性に相席させて貰いました。
さて、頂きます!
うぅ~ん、腰が弱い・・・ 昨日の「綾」のぶっかけに
明確な軍配が挙がります!
汁も少し甘いかな、薬味の葱の切り方も「綾」のはワケギの小口切りで
口当たりが良い。
天ぷらは見た目は綺麗な色で、温かいのですが衣がぺチョっとしてる・・・
ボリュームと価格は同じ程度なので、やはり「綾」のように目の前で麵を打って
茹で立てを頂くのとは歴然とした差が出ました。



 よくいうかいえ(Cahier)

1年以上もご無沙汰だった”31 サーティワン”の私の
定番であるジャモカ・アーモンドファッジを解禁です!
お正月だからです。

3ヶ月間青葉台セミナーの帰りに誘惑に勝って食べないで
帰っていたのですが、今日は自分に甘くします。
初仕事をしたからです。
(3ヶ月が過ぎて、生徒さんが継続を希望してくれたので
新年から春までの仕事が続くことになりました。)

左手で撮ったのでぶれてしまいました・・・


近頃は一人では外食をしません。
なぜなら自宅で常食している以外の外食はバランスが悪いからです。
なので、友達と連れ立って出掛ける時だけの愉しみにしていますが
昨日も今日も特別です!


あ、この後に来る嬉しくない誕生日にも外食の計画を立てようと思っています。
元気でその日を迎えられる事に感謝して・・・といっても
大した事を考えているわけではありませんが
一食を大切に考えていこうと思います。

仕事を続けて行くにも、健康管理が大事だと考えています。

皆さんもどうぞお体お大事になさって下さい。




      あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー WebSite http://kinuawase.com/