尾根てっぺんのガレージ・セール 11月 | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

外気が冷たくなった朝でしたが
日中は良く晴れて暖かな陽気の中、今月も
恒例のガレージ・セールを開きました。

来月は23日(金)天皇誕生日に開催すると
丁度1年継続した事になります。 (がんばります!)

 よくいうかいえ(Cahier)

今回は、やっと外部から申込みがあり、
新たな参加者が加わりました。
インターネットで告知して頂いたお陰で、やっとこさ
1名が興味を示してくださいました・・・
少しづつ広がっていけばイイナァと考えています。

 よくいうかいえ(Cahier)

なので、いつもより張り切って仕度をしました。
お隣の駐車場にチョットだけ、はみ出して(スミマセン・・・)
ボリュームが出ると往来の人も興味を示してくれます。

 よくいうかいえ(Cahier)

左の黒いドアにマグネットで付いている造花は
人気のお隣の美容室のお客様のお手製品で
結構人気があります。 


 よくいうかいえ(Cahier)

今回はいつもの倍くらいの種類と量の野菜が届けられました。
朝とりなので、大根の葉もしゃきっとしています!
今回は目新しくはゆずとはやと瓜と青梗菜・蕪そして水菜です。


 よくいうかいえ(Cahier)

はやと瓜は知らない人が多いので、生産者の方が
漬物にして味見用を3種類用意してくれました。

左からはやと瓜の酢醤油漬け・大根のゆず漬け・ラディッシュの甘酢漬け
説明して、試食を勧めたら全部売り切れました!

伊豆で暮らした時もはやと瓜は大好きで色々に調理して常食していました。
あぁ、またもや懐かしい伊豆高原です~。

今回は、友達や教室の生徒さんが着てくれたりして
賑やかで、瞬く間に3時の片付け時間が迫って来て
皆で片づけをして散開となりました。

さて、沢山購入した野菜を早速漬け込みましょうか・・・。

皆さん、ありがとう! お疲れ様でした。