秋の風景 | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

歩いて3分くらいのところに菅生緑地があります。

車道に沿って自転車で走ると気持ちよいコースです。
イチョウ並木が色付いていました。


 よくいうかいえ(Cahier)

 よくいうかいえ(Cahier)

緑地内はもう、既に桜の紅葉が終わり葉が落ちています・・・。

空が澄んで来たので、我が家のキッチンから再び
富士山の頂が見えるようになりました。
暫くすると、大木が遮っている葉が落ち切ったら
更にくっきりとその姿を現す事でしょう。

 よくいうかいえ(Cahier)


今朝は、近くに建設中のマンションの説明会に参加して来ました。
子供達の将来の住居を意識して、気軽にモデル・ルームを
見て来ました。
現実味はないのですが、先日娘が10年暮しを共にした人と
入籍したので、勝手に住まい情報を得て来ました。
引っ越して漸く1年というところですが、家・土地・マンションに
大変興味があります。

この地域が住み易く気に入っています。


さて、こちらの「あんぽ柿」
新潟出身の生徒さんから頂戴しました。
”花よりダンゴ” というより、 ”花もダンゴも” の欲張りです。
全くの干し柿ではなく、半生状態でして
ジェリーのようなツルっとした食感でした。
一体どうやって作ったのでしょう・・・?
太陽に晒して自然にこうして出来るものではないと思うのです。

 よくいうかいえ(Cahier)