尾根てっぺんのガレージ・セール 10月 | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

作品展を昨日から開く準備やFMサルース生放送出演とで
すっかり報告し忘れていました、今月のガレージ・セールの様子です。


 よくいうかいえ(Cahier)

地場生産の野菜が、今回はいつもの倍ほど届きました。
知り合いが前日の夕方収穫して持参してくれています。

先回売れ残ったら自分で買おうと思っていたのに
全部売り切れてしまった、幻のかぼちゃ。
今回は丁度1本残ったので、自分で買いました。
通りすがりのご婦人に教えていただきました名は
「宿彌かぼちゃ」(すくねかぼちゃ)

瓜のような形で、太いところに種がありますが、細いところは
輪切りにしてソテーしたり煮ると直ぐに火が通ります。
ズッキーニに似た形状をしています。

他には、サツマイモ・空心菜・ピーマン・ナス・ニラ・・・
それぞれ、100円均一で直ぐに売れてしまいました。




さて、肝心のガレージ・セールですが
今回はいつもの参加メンバーの欠席で何とも寂しい展開に・・・

 よくいうかいえ(Cahier)

それでも、野菜を目にしたきっかけで「アラ、これいいわね・・・」
「エッ! そんな値段で良いんですか?」とお買い上げに繫がります。

東日本大震災の被災地へ売り上げの一部を募金しようと
僅かずつをプールしていますが、これでは誠に微々たるもので・・・

今頃の季節は快適なのですが、冬の冷え込み・春の強風・
夏の日照りに悩まされ耐えて来ました。
今回で10回目です。

それでも、お茶のみ・ランチしながら
毎回、友達とお隣さんとで続けています。


これからは魅力ある内容にしようと
少しでも参加者を増やすべく
PRに励もうと思っています。



願わくはご協力お願いします!