ジャズ・サークル10月 | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

早いもので9月のッジャズ・サークルから1ヶ月経ちました。

とはいえ、山内センター内はエアコンを切った状態で、
扇風機を2台回したくらいでは熱心なメンバーの熱気は抑えられなく暑かったのです!

今回は新しい方5名が加わって、20名弱の参加でした。
月に1回の開催で曜日や時間の都合が付く人だけにしては
かなり集まっていると思います。

良かった! 「ひろたりあん通信」 の告知のお陰です。


 よくいうかいえ(Cahier)

いつものように軽く身体をほぐして
呼吸法を学んで発声練習です。
もう暑いです!

 よくいうかいえ(Cahier)

先月のブログでアップした写真を楽しみにしているようですので
今回も承諾を得て練習風景を紹介します。

 よくいうかいえ(Cahier)

なるべく何度も歌って楽しめるようにと
時間の調整が行なわれました。

新人さんで綺麗な高い声で一人目立って歌う方も・・・
とても気持ちよさそうでした!

いいと思います、愉しく心地良くありたいものです。

今月から「枯れ葉」の練習が加わりました。

 よくいうかいえ(Cahier)

今回もリーダーの細川静枝さんに
”衣袷ーきぬあわせー” 作品を着ていただきました。

三尺帯の絞り部分のストレッチを活かして肩から袖口に通して
ボレロ風のシルエットのジャケットです。

先日「清流」 誌で作り方を紹介したボレロと基本的には同じフォルムの
デザインです。

「清流」 が発行されてから、数件遠方からの電話が掛かって来ています。

主にこのボレロの作り方に対する質問ですが
平面で説明出来る事には立体となる服造りは限界があります。
それでも、熱心に聞かれると一生懸命にお答えします。

願わくは、(富山県・新潟県・福岡県からと遠隔地でなければ)
直接ギャラリーにお越しいただきたいです。
丁寧にご指導いたします。 詳細はこちら


来月の開催は 11月8日(火)13:00 山内センター 音楽室 です。
参加ご希望の方は ミュージック・パートナー 細川静枝さんへ  どうぞ!

私は赤坂で作品展の会期中となりますので
参加出来なくて残念ですが、12月には参りたいと思っています。
一緒に愉しく歌いましょう!