箱根 その他 | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記


 よくいうかいえ(Cahier)




    箱根での涼しい2日間は

    何をするでもなく、きままにゆったり過ごす。



    朝夕の散歩で見つけた非日常のもの・風景。

    別荘地内に点在する消火栓に愛嬌を感じて・・・

    

    





 よくいうかいえ(Cahier)    「鎌倉古道入り口」と書かれた看板に興味を抱き

   極く細い道を下ってみた。

   杉林が広がっており、鬱蒼と草が生い茂る道は

   更に木の根がゴツゴツと表れてどんどん険しくなる一方。

   なにやら、名前が神秘的で歴史的香りが漂うのだが

   その先へとは進まず、引き換えしてしまった。

   なんだったのだろう・・・

   秋には「熊野古道」への旅の計画があるので

   チョット、気になったのである。






 よくいうかいえ(Cahier)   朝の散歩で見つけた僅かの明日葉と大量の青ジソの葉。

   こういった発見が実に嬉しく、”何がしか

   収穫の喜びに出会えるのも散歩の喜び ” と思う友と私。

   昼食の冷やし中華のトッピングに青ジソをタップリ乗せて

   明日葉を茹でて豆板醤と醤油を和えた一品を加えれば

   野生の強い香りがたっぷり愉しめる ランチとなったのである・・・


ささやかな事が繋がり、静かで豊かな時間を過ごせた事に感謝しよう。