息子の試合初観戦 | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

              息子の名前は「逸可」 トーエル・ジム所属のバンタム級ボクサーである。    
        
 よくいうかいえ(Cahier)

                        本日、13戦目の試合を初観戦した。

                      対戦相手はタイのフェザー級王者であり
                      いわゆる100戦練磨のベテラン・ファイターである。

                      ジャッジ1名は「ドロー」判定するも対2名の判定で
                      対戦相手の勝利となった。

 よくいうかいえ(Cahier)


                     こんな、パンチが入ったのだが・・・

 よくいうかいえ(Cahier)

                    親としては、大きなダメージを受けなかった事に安堵し
                    試合前の筋肉の痛みを抑えながらも、よく闘ったと思う。

                    試合前の緊張感と、あまりに事前に親として見るに絶えない状態を
                    想定していたし、幾つかの試合を見ているだけで
                    感極まってこみ上げてくるものがあり、目頭が熱くなったのだが

                    いざ、始まってみたら意外に冷静な目で見ている自分がいた。
                    保育園時代からお互いの子供の成長を見てきた友2人が
                    「怖い、怖い・・・」と心配してくれるものだから
                    返って、落ち着いていられたのかもしれない。

                    一度は試合をライブで見に行かねばならないと
                    覚悟を決めて見たからかもしれない。

                    30歳になった息子は、常にこれを最後にとの覚悟で
                    臨んでいるそうである。
                    
                    そう、情熱を燃やせるものを持ち続けていく事は
                    とても大切で良い事だと思って健闘を称えよう。