たまプラのパン屋さん | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

                 日暮れ時間が延びたので、5時にギャラリーを閉めてから
                 自転車に慣れる為の、遠出をする事にした。

                 テレビで「石ちゃんの通りの達人」で紹介されたたまプラーザの
                 (エリアから言うとそうなるらしい・・・) パン屋さんを思い出して
                 走ってみた。

                 自分は、チョット先にある「カラクリ時計」のパンが好きなので
                 テレビ紹介の店は通り過ごす。 混んでいるし・・・


                 先回買ってとても気に入ったハード・タイプのプレーンと
                 胡桃入りのとを 購入。
 よくいうかいえ(Cahier)

                   噛めば噛むほどに味わい深いのである!
                   皮はパリッとしており、中は少し酸味がある生地で
                   もちもちした食感がたまらない。

                   スライスして、冷凍保存し何度か愉しんでいる。

 よくいうかいえ(Cahier)


                  これらは、夕方のお買い得品である!
                  5個700円相当のパンが400円で購入できた。

                  一つ一つ選ぶ事は出来ないが、中身を聞きながらチョイスしたのが
                  このセット。
                  丁度夕食にチキンの挟んだのが食べてみたいなと思っていたのである。
                  キノコ型のは、肉まんの様なあんが詰まっているそう。

                  チョコ色のは、メロンパンだそう。 
                  余り好みではないがフツーの黄色いのより良いかな。
                  奥の袋入りはイチジクである! 大好きなのだ。
                  左の楕円形のは何だったかしらん。

                  いつものパンを買った後、サービスのコーヒーを飲んでいて
                  ふと、売れ残ったパンはどうするのだろう? と。

                  聞いてみたところ、「ハイ、お買い得品としてお安く販売しています。」と
                  勿論もう一度、店内へ戻ったのである。

                  そして、得たのが上のパン。

                  これからは、閉店時間の少し前に出掛けて見よう!
                  もっとも、お買い得品狙いの客も多いそうで、
                  コレは争奪戦となるのかしら・・・

                  自転車での帰り道は登り坂できつかった!
                  坂道の多い街である、コースを考える事も必要である。
                  
                  ベルト・ポーチに携帯と小額のお金と鍵を入れて出たが
                  これからは、お買い物用にリュックが必要かな?