韓国語教室へ | シルクのひとりごと

シルクのひとりごと

ブログに来てくださって有難うございます

暮らしの中で思ったこと、感じたこと、好きな事を呟いています 

今日もいつものお仲間達と、いつものカフェで待ち合わせ

いつものランチを



みんなのお気に入り

アボガドがたっぷり乗った、厚切りチーズトーストとヨーグルト




10種類以上のたっぷりのフルーツ

コーヒーはおかわり自由




これでこんな価格?

元取れますか?とか、お店の方に聞いてみたりして

この所ちょっと値上げしたんですよと

資生堂パーラーだったら、この倍の値段しますよ

と要らない話をしたりして 笑




お仲間の1人は、娘さんが来月出産で、神奈川までお迎えに行かれたとか

その時のお土産を頂きました



この黒い方がすごく美味しいのと

オムツの話し、哺乳瓶の話し

昔と違って、今時は色々違うらしい

あまり韓国語には関係のない話しをして、教室へ




今日はお休みの方が多くて、いつもは15人なのに、10人足らずです

数字のお勉強でしたが、漢数字と固有数字は、違う言葉になるし

1個2個は、固有数字になるので、使い方を間違えると会話が通じません




2人一組で、会話をしたりして、色々勉強になりました

先日お仲間に勧められた、ハングル練習帳

これが又すごく良くて、少しずつ毎日やってます

書取りをすると、色々覚えますね

出来ることから少しずつ、頑張りたいと思いますハートハート