韓国語教室へ | シルクのひとりごと

シルクのひとりごと

ブログに来てくださって有難うございます

暮らしの中で思ったこと、感じたこと、好きな事を呟いています 

今日は韓国語教室へ

今期はあと3回です

何とかハングルが、読めるようになっただけでも成長かな

4月からは水曜日に、曜日変更になります

ペン字もあるし、アクシオンもあるし、水曜日忙しくなりそう〜




今日はまずYouTubeを見る事に

日本に20年住んである韓国人の方が、日本と韓国の違いをわかりやすく作ってあって、ある意味すごく面白かったです

スタバでの注文の違い

マックでの注文の違い

洋服店で

コスメの店で

ドラッグストアで




日本は、やたらニコニコして、必要以上に丁寧

韓国は結構そっけない

コスメだと、韓国はやたらスキンシップをして、手を引くなど

記憶にあるなと 笑




今日の学びは

ダをとってアヨとオヨに

母音がアとオの時は、アヨ

母音がそれ以外の時は、オヨに

さらに

〜するのハダから、〜しますのヘヨへ

何回も繰り返さないと忘れそうです

今日は会話が無くて、字を見て何に変化するかだったので、いつもよりわかりやすかったです♪