一日中雪 | シルクのひとりごと

シルクのひとりごと

ブログに来てくださって有難うございます

暮らしの中で思ったこと、感じたこと、好きな事を呟いています 

今日明日は雪の予報でした

外れる事も多いけど今日は当たりました

お昼過ぎから瞬く間に、道路や車に雪が降り積もり

まるで雪国




以前雪の日に、我が家の周りの雪が溶けて、晴れたので

フラワーアレンジの教室はお休みしたけれど、お花だけもらいに行こうと、車で出かけた事があります




あちこちに車が路面にぶつかって、放置されていました

少しずつ、雪が道に残るようになり

ちょっと怖くなって、ブレーキを踏んだら

車がスーッと前に進んでガーン

ビックリしてUターンして、家に逆戻りした事があります




あの日以来、雪が降ると家に籠る事に

問題は明日のサークル

夜の間に雪が積もったりしたら、怖くて出かけられません

どうか今夜雪が降りませんように🙏